ゲーム実況で登録者数1万人を目指すブログ

ゲーム実況動画でYouTubeのチャンネル登録者数1万人を目指すブログです! 動画を投稿してみて気づいた点など分析していきますので同じ志を持つ皆さんのお役にも立てると思います! チャンネルURL→https://www.youtube.com/channel/UC1svh6TRksPReg7MrKIUghw

ARK実況第二話のアナリティクスから見る分析と反省

www.youtube.com
みなさんこんにちは😃クリスマス撲滅委員会のサンタです😊
今回は約10日前にアップしたARK実況第二話のアナリティクスを分析して反省していこうと思います。

今回も項目は
総再生回数
視聴者維持率(視聴者が動画を平均何分見続けたか)
インプレッションのクリック率(youtubeにこの動画のサムネが表示された時に何%の人が動画をクリックしてくれたか)

の3つに焦点を絞っていこうと思います。

総再生回数

111回でした。
ちなみにユニーク視聴者数(総視聴者数)は18人。
うむむ…やはり第二回ということで視聴者さんへのリーチが弱くなっていますね。サムネもあまりおもしろく見えなかったのだと思います。

視聴者維持率

平均1分5秒でした。前回と変わり映えしませんね…次回以降収録の動画はもっと最初一分でわくわくするような感じにしていかないといけないなと思います。

インプレッションのクリック率

40.1%でした。インプレッション回数222回にたいして89回の視聴ということでした。これだけ見るとそこそこいい感じに見えてしまいますがyoutubeのインプレッションシステムについて自分がなにか誤解しているのかもしれません(笑)

総括

動画の再生回数を増やすためにはインプレッションの表示回数をあげないといけない…表示回数をあげるには動画の評価をあげないといけない…評価をあげるには動画の再生回数と総再生時間が必要…と悪循環に陥ってます😂
なにか状況を改善する方法を真剣に考えてみる必要がありそうです😌


と、いうわけで今回の記事は異常です。みなさんありがとうございました😊
気に入ってくださったら読者登録していただけると嬉しいです😌